HAL8192のモノリス達

何故、自分がポンコツになったかを嬉しそうに語る。

平和とブラジャー

たまには馬鹿なことを書くのも良いだろう。

 

下記の水兵と看護師のキス通称「勝利のキス」は世界的にも有名な写真であり、1945年8月14日のアメリカ、タイムズスクエアで日本の敗北即ち、第二次世界大戦が終わった安堵の中撮られた一枚だ。

f:id:HAL8192:20180128201623j:image

ここに映っている二人は別に恋人同士ではなく、終戦の喜びからつい水兵が街中でキスしてしまい、それをおめでたい日だからと許してしまった看護婦の写真である。(ちなみに、あまりにも彼らが絵になったため、写真撮影が始まり、途中から抜け出せなくなったらしい)

 

しかしここで、注目してほしいのは水兵側の白いスーツにネクタイをしている水兵らしい男だ。彼の頭部に注目をして欲しい。何か白いものがこんもりと二つあるのが見て取れるだろうか?

別アングルからも見てみよう。f:id:HAL8192:20180128202300j:image

こちらではよりハッキリとキスシーンが映っているが、そんな細かい事はどうでもいい。

右奥側に注目してもらいたい。特に頭部だ。

 

そう、彼が頭に被っているのはブラジャーだ!

満面の笑みで、大通りを、終戦したその日に、女性用下着を頭部に着用し、颯爽と歩いている。

 

ハッキリ言おう、これこそが「平和」だ!