HAL8192のモノリス達

何故、自分がポンコツになったかを嬉しそうに語る。

天国はつまらない???

行った事も行って帰って来た人から聞いた事もない知らない場所のことを語るのはいささか気が引けるが、ちょっと疑問に思ったので書いてみよう。まず、今伝えられている「天国」の定義は死ぬ事も飢える事も働く事もない。即ち原罪から解放された世界「エデン」での生活のような物なのだろう。(行った事がないので、憶測だが)

f:id:HAL8192:20180130170801j:image

では、果たしてそこの生活は楽しいのだろうか?確かに働かなくてよく、飢える事もないのなら、生活は楽だろうが、それだけでは人間は満足できない。つまり、「娯楽」はあるのだろうか?

 

音楽はあるのか?映画はあるのか?小説はあるのか?スポーツはあるのか?ゲームはあるのか?漫画はあるのか?ギャンブルはあるのか?

 

きっと、音楽は「賛美歌」はあるだろうが「パンクロック」はないだろう。映画も「素晴らしきかな、人生!」はあっても、ロメロの「ゾンビ」はないだろう。小説にしたって、「塩狩峠」はあっても、「人間失格」はないだろう。スポーツも「テニス」はあっても「ボクシング」はないだろう。

ゲームは……「ポン」くらいはあるだろうが、他がある気がしない……

漫画にしても「ワンピース」のような日本で一番売れている作品でも、なさそうだろうから、R -18指定される本やBL・GLの類は当然のようにないだろう。

ギャンブルは当然のようにないだろうから、パチンコも競馬もないだろう……(ここはいい気がする)

 

簡単に並べてみたが、よくよく考えると現代社会で最も重要な「インターネット」が存在しない気がする……いや存在しないだろう。(誹謗中傷のるつぼのような物があるはずがない)

 

 ここまで、考えてみたが、天国は現代人にはあまりにも「娯楽」がないのではないだろうか?

 

こんな空間に善人とされる人々が行くのは可哀想ではないだろうか??

 

想像してほしい。自分の意識も肉体も衰える事がなく、「娯楽」と呼べる物がほんの少ししかない世界で、未来永劫生かされ続けるのだ。

 

これを個人的には「監獄」と呼ぶ気がするが、気のせいだろう。だが、安心して欲しい!天国に行くには善人でなくてはならない為、これを読んで、天国に疑問に思うよな人は善人ではきっとないのだから……