HAL8192のモノリス達

何故、自分がポンコツになったかを嬉しそうに語る。

200記事突破!!「毎日投稿のめんどくささ」

無事に毎日投稿で、200記事突破した。

f:id:HAL8192:20180811162852p:image

正直毎日約原稿用紙400字詰め2枚分を馬鹿正直に続けるのは辛いというよりも「めんどくさい」

 

それでも続けるのは習慣化させる事によって映画をより見るため、理解を深める為に、気軽にできる分量で、見続け、書き続けた。

 

それで得たのはある程度の手癖の付いた評論方法が身についた事くらいで、別段大した事ではない。やはりまだ書き始めて200記事目というのが、よくないのだろうか?

 

まあ、私よりも面白く、文章量も多い人には負けるが備忘録として書いている側面があるので、はなから勝負にはならないのはわかってはいる。

 

あくまで一つの趣味としてのブログだが、毎日一定量書き出すとなるとネタがなくなる。昔見た映画ならいくらでもあるが、書けるほど鮮明に覚えていない為、結局映画を見るにはこの方法が私には合っている。

 

ブログを書く為に映画を見ると動機付けがあると、年間での目標である200本鑑賞にも順調なペースで見れている。今のところ135本ほどだろうか?

 

ただ、それでも結局書くネタがなくなる事が多くなって来る。それがなかなか「めんどくさい」やる気が起きないのだ。

 

毎日やるのは正直疲れる。が、これを崩してしまうと目標が達成できないような気がする。とりあえずあと、半分365日分の記事を書き切ってから不定期にするのが目標だ。

 

そもそも原稿用紙400字詰め2枚も書くのにそれなりに時間がかかり、まあ趣味にしてはこんなものだろうといった感じだ。

 

ネタバレはしないように評論するのは本当に難しいのがよくわかる。プロの方達は本当によく言葉が尽きないものだと感心させられるものだ。

 

とにかく、やるだけやって、書くだけ書こう。評論したい映画ほど評論は難しいが、とりあえずやろう。

 

「めんどくさい」のはわかっているからこの分量で、少しずつ片付けて行くのだ。それが私には性に合っている。