HAL8192のモノリス達

何故、自分がポンコツになったかを嬉しそうに語る。

一年という長い時間……

一年という長い時間……

f:id:HAL8192:20190123144439j:image

 

目標の毎日投稿は出来ました!

誰も褒めてくれないから自分で褒めよう。

偉いぞ自分、凄いぞ自分。

 

さて、今後の計画だが、流石に毎日投稿するのはキリがいいので止めにする。現実問題かなり厳しいことになって来ていたので、仕方ない。

 

完全に閉鎖するわけではなく、本数が不定期になるものと考えて欲しい。これからも映画等のエンターテイメント作品には触れていくつもりなので……

 

それと、現実の事情で1週間は何も更新できないが多分死んでないので安心して欲しい。

 

さて、今後の方針も語ったところで、このブログについて語っていこう。元々、完全に備忘録としてつけていた内容なので、はてなスターが付くと驚きとともに嬉しかった。内容は覚え書き程度だったかもしれないが、これが案外出てこない。文字数は最低ラインを決めていたので、それを越さないと行けなかった。これが正直辛いところだった。

 

それと365日間もの長い時間長期的にブログを続けてきたおかげで、だいぶ映画も観ることができた。しかし気が乗らない日に見ても途中で中断して見てまた中断しての繰り返しになりなかなか集中できなかったのも良い思い出だ。

 

さらに言えば新作の劇場映画をもっと見に行きたかったがお金の都合で行けなかったのが悔やまれる。こうして家で見ていると映画館という場所は本当に映画に集中させるために存在する物だと感じられた。

 

ブログのネタがない時に漫画をよく紹介していたが、長すぎる作品は読み返せないから外してしまい、短編ばかりになってしまっていた。

 

ただ、よくそんな自転車創業の中で、1年もの長い間続けて来れたと思う。これも少ないながら読んでくださる皆様のおかげだ。本当にありがとうございます。

 

これからも続けていくが、ひとまずこれにて一旦終了とさせて頂く。すぐ戻って来たいが、現実との折り合いでペースは確実に落ちることが予想される。それでも良いという稀有な方どんどん募集しております。