HAL8192のモノリス達

何故、自分がポンコツになったかを嬉しそうに語る。

熱いラブコメディ! 「トリガール!」

熱いラブコメディ!

トリガール!

f:id:HAL8192:20190205194933j:image

 

あらすじは女子大生の鳥山ゆきなは、一目ぼれした先輩・高橋圭に誘われて人力飛行サークルに入部する。圭先輩との幸せなキャンパスライフに期待を膨らませるゆきなの前に現われたのは、サークル史上最高のパワーを持つ先輩・坂場大志だった。ヤンキー被れの坂場先輩を一瞬で大嫌いになるゆきなだったが、パイロット班は圭先輩、坂場先輩とゆきなのたった3人だけ。憧れの圭先輩と空を飛びたいというゆきなの夢は、早くも打ち砕かれてしまう。引用元 映画.com


まず始めに鳥人間コンテストという題材がツボ過ぎて最高!ここだけで加点されまくってます。ここで実在のチームであるところの唯一のタンデム飛行をモデルにしているところなんか最高にツボです。(そこにラブコメディ要素が加わるのも良いですね)


ストーリーは王道の展開を見せるラブコメディなんですが、このトムとジェリー感がたまらなく愛おしいですね。ヒロインと犬猿の中の坂場と言うキャラに罵詈雑言言い合うのが良いですね。


正直、コンテストものでライバルの不在やテレビ番組企画というところもあって弱いところはあるのですが、それでも熱量は悪くないですね。


また、主人公の一目惚れ感や坂場の二次元萌えの感じや部長の絶妙なカッコよさが際立っていて笑い尽くしました。基本内容はツッコミどころの多いコメディ色の作品なので、良い感じです。


なかなか熱いラブコメディなのですが、基本笑いの場面が強く出ていて個人的にかなり高評価です。こういう笑わしてくれる日本映画嫌いじゃないです。


特に琵琶湖のシーンは意地でも盛り上がってくるので、細かい事が気にならない人は結構良いと思います。


またこの手のラブコメディでのお約束の告白シーンがあるのですが、最高でした。これを見るためだけに見ても良いくらい面白かったです。(巻き添えを喰らう感じもまたたまりません)


何だかんだラブよりコメディによった作品ですが、根本にある飛びたいという欲求は悪くなく、表現されているので割と勧めやすい一本でした。


短い時間でここまで、良いラブコメディはなかなかないので個人的には面白かったです。(ただ、他の人の言うコンテストの他社不在問題は確かにあると思うので、そこは見逃してあげてください)

 

結構、実は熱いラブコメディ作品だと思うのですが、評価はちょっと低いのが残念ですが、悪くない作品ですし、光るところもある作品なので、ぜひおヒマな時にでも見て欲しい作品です。(短いですしね)